活動報告
HOMEへ
●「社団法人日本民営鉄道協会」に車内冷房緩和及び弱冷房車増設願いを提出!
日本民営鉄道協会には多くの民営鉄道会社が加入しており、車内の快適化も活動内容の一つということなので、当会でもvoice40までを添えて冷房緩和願いを提出しました!(2008年8月18日)
●朝日放送の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で冷房病が取りあげられました!
2008年8月に朝日放送の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」に冷房病を取り上げてもらえるよう企画案を提出したところ、今年2009年7月28日の放送で。「本当は怖い夏の冷え〜冷房の落とし穴」と題して「冷房病」が取り上げられたました!
これは、会員皆様の声、そして他の多くの冷房病に苦しむ人々の声が届いた結果ではないでしょうか?
 また、ビートたけしさんが番組内で「冷え性ってよく、深刻ない感じでみんな言ってるけど、実際は深刻なんだ!」と、コメントを残してくれた事が印象的でした。
なお、同番組内において、冷房病に至メカニズム、及び冷え性改善のツボが紹介されており、その内容はこちらのHPに掲載されております。↓
 
inserted by FC2 system